aswww log

エンジニアの技術録。アプリとかウェブとか

負のスパイラル突入中

更新頻度が低くて管理人不在に思われちゃうとアレなので現状報告を。

ここ一ヶ月作り→手戻り→作り→追加要件による手戻り→作りみたな感じで、かなり生産性無い具合に忙しい感じです。
こういう時だからこそ書きたいネタが沢山なのですが、更新する時間も惜しんじゃう現状。
技術ネタはそこまで鮮度重視じゃないのでとりあえず下書き保存して後々公開することにしましょう。

直近の課題としてモチベーション管理です。会社勤めの時は残業のだらけでも残業代が出るっていうかなり大きいモチベーションアップ要素があったのですが、フリーの場合だと時間かけるだけ自分が損なのでそれは使えませんね。

うーん、、、難しいですね。。。